結婚式あるある 気になる日記


器や見かけではなく、中身が大事だと思います

残念ながら、アンバサダーとミラコスタは経験がないのですが、オフィシャルホテルは、披露宴自体全面バリバリにディズニー色を出してはいないと思います。

そこにこだわるのならば、ミラコやアンバで検討された方がよろしいのではないでしょうか?ミッキーやミニーを呼べるパーティーがありますが、子供や若い方は喜ぶと思いますが、年輩の方に関してはどうでしょうか?

細かいことですが、オフィシャルホテルとはいえ、ケーキにミッキーやミニー、シンデレラ城のデコレーションを施すことができず、それ風な感じに仕上げております。

著作権がらみの大人の事情のようですね。

遠方から来ていただく方に、東京のホテルのサービスと雰囲気を楽しんでもらいつつ、空いた時間にディズニーリゾートで遊んでもらうというのが、オフィシャル含めて近隣ホテルのコンセプトだと思います。

式場選びはどこに重点を置くかによると思いますが、器や見かけではなく、中身が大事だと思います。

会場は自分たちの気に入ったところを選んだほうがいいです
私が一番重視したこと


仏滅の結婚式は親族などには受け入れられづらいと思います

仏滅は0からのスタートという意味で今は縁起が良いとも言われますがやはり年長者の方(親族など)には受け入れられづらいと思います。遠方の方がいらっしゃるということで前後平日の水曜日はちょっと・・・ですよね。

仏滅かどうかは年寄り以外はほとんど気にしないと思います
仏滅だと価格を安くする式場が多いみたい

10時挙式って私の周りでは結構ありましたよ。確かに髪の毛セットしたりするなら早起き必須ですけど、みんな「今日は○時起きだったー」なんて言いながら文句言う人なんていないです。お祝いする気持ちで来るわけですから・・・。

それでもひっかかるのであれば日にちを延ばした方がいいですよね。そこは自分がこうしたいっていう気持ちの上での考えであって、他の人には関係ないし1年空いたからって気にする人もいないと思います。

会場を気に行っているのであれば他の会場にするのはやめた方がいいと思います。妥協してあとから後悔しても遅いので・・・一生に一度のこと、後悔しないようにしてください