結婚式あるある 気になる日記



会場だけは、自分たちの気に入ったところを選んだほうがいいです

結婚式で全員が必ずしも満足するものは存在しない。お料理、引き出物、演出・・・決めることはたくさんありますが、何に関しても同じことが言えます。ただ、会場だけは、自分たちの気に入ったところを選んだほうがいいです。中身でゲストをもてなしてください。

友達と結婚式場が被ることはごくまれにあるけど、嫌な気分になることはないかな。ただ、一番悲しいのはドレスが被った場合。

どこの結婚式場でも温かい雰囲気のある結婚式はできます。場所よりプランナーの方の演出力次第です。

フェア用の装花は高いものにしているはずです。標準だとどういうものになるかを確認してください。きっと、えっ!?って思うはずです。

ゲストハウスウェディングは1日限定1組もしくは2組のところが多いので貸切感が味わえますが、その分料金が高いです。特に会場使用料が・・・。披露宴会場が1つしかないと選択の余地なしですね。

「結婚式」に対する感情は、比較的・・・と言うか確実に女性の方が強く持ってます。

結婚式は高額な費用かかります。プランを決める際は満足でも、終わってみればあっという間・・・後になって家の頭金や車の購入費にすればよかったとも思ったりします。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!