結婚式あるある 気になる日記



しつこい勧誘電話はほとんどありません

ホテルに8件に資料請求しましたが、勧誘?の電話は一本もありませんでした。

ほとんどのところから、メールが来て「資料送りました。検討して、よろしければ、一度来てください」というようなメールが一度届くだけでしたよ。こういう商売は印象第一なので、そんなにしつこく電話がかかってくることはないと思いますよ。

私の場合は、二つ仮予約してて、悩んだ末に断ったところからも、電話の切り際に「良い式を迎えてください」と言ってもらえました。資料請求しないと分からないし、そんな心配しないで取り寄せちゃって良いと思いますよ。

私の場合は、そんなにしつこくかけてくるところはありませんでしたが・・・
もしかかってきたら、「せっかくですが、もう他のところで決めてしまったんです」って言えばいいだけです。

DMや勧誘メールはほっといたらそのうちなくなる
決め手はプランナーさんが話しやすかったこと